地域や⾏政に携わってきた「視点」を活かし、
地域、地元の⼈・企業、そして⽇本を元気に!
-
地域の活性化、復興支援などには特別な「視点」が必要です。企業に比べ、マーケティングやプロモーションの知見がない...、ターゲットを容易に絞り込めない…、表現にとても気を遣う...といった課題に寄り添い、魅力の発掘からターゲット選定まで、長らく地方に携わってきた知識や見聞、全国各地の類似の取り組みなども基にして、企画・実施をおこないます。
-
地域のイベント・事業の立ち上げから関わってきた知見、国や地方行政とともに復興支援関連の発信を行ってきた丁寧な実務遂行能力により、地域にとって最適なプロモーション、イベント・事業、PRをサポート。
全国各地の知見を基に、地域の企業、行政の信頼に応えます。
WORK実 績
-
浅草サンバカーニバル
昭和30年代後半から40年代にかけて、当時の内山台東区長と浅草喜劇俳優の故・伴淳三郎氏が、浅草の新しいイメージをつくるものとして、ブラジルのサンバカーニバルを浅草のお祭りに取り入れる事を提案。これをきっかけに、浅草商店連合会が主体となるサンバカーニバルが誕生。現在では約50万人の観衆を魅了する、夏のフィナーレの一大イベントとして、全国規模で定着することができ、その結果、浅草サンバカーニバルは多方面からも注目される大イベントへと発展。
Read More
-
訪日旅行者向けの観光交流拠点「Tourist Base Kawaguchiko」OPEN!
2023年11月8日山梨県富士河口湖駅前にオープンした訪日旅行者向けの新しい観光交流拠点『Tourist Base Kawaguchiko』(ツーリストベース河口湖)の施設ロゴマーク・POP・チラシの制作や地元関係者様をご招待したオープニングセレモニーを実施。和モダンを基調としたカフェ施設3F「Mt.Fuji Amazing view Café」の運営業務を開始。 ●公式サイト:https://touristbase.jp/
Read More
-
ともす東北 プロジェクト
東日本大震災の一年後からスタートした、震災を風化させず、継続して被災地支援を続けていくためのプロジェクト。毎月11日は、電気の灯りを消してキャンドルを灯すことを提案し、オリジナルキャンドルの売上を塩害耕作地の復旧に充当している。
Read More
-
東日本大震災からの復興に向けて。「未来にススモーション」キャンペーン
◇ポスター、作文コンテスト(企画・運営) ◇短編映画(ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 上映) ◇テレビ番組(5分枠レギュラー1年間、60分特番×2本) ◇岩手県、宮城県、福島県でフォーラム&映画上映会 ◇新聞
Read More
-
内閣府「熊本・大分地震」支援施策
政府広報 TVCM「元気のもと、くまもと」 政府広報 TVCM「もういった?おおいた」 熊本県 定時TV番組「未来へ発信!熊本力」 (1年間) テレビ特番「食べて応援!元気のもと、くまもと」 (BSフジ) テレビ特番「もういった?おおいた・くまもと」(BSフジ) 仮設住宅避難者への月刊広報誌 新聞広報「政府からのお知らせ」
Read More
-
復興庁「新しい東北」作文コンテスト
東日本大震災から5年、全国的に東北を思い返し、子どもたちの目から見た復興の姿や、新しい東北への思いを共有することにより、風化防止を図ることを目指して、作文コンテストを実施。
Read More