課題の解決だけでなく、
アイデアとクリエイティブで
⼀歩進んだコミュニケーションを...
-
プロモーション
「物が簡単に売れない時代」と⾔われる現代、潜在欲求を獲得するためには、ヒト・モノ・コトという様な、商品特性以上に背景のストーリーが重要と考えられています。
商品・サービスの「販売促進」だけを⽬的とせず、そこに関わる⼈や企業、そして地域などの魅⼒を発掘し、メディアはもちろん、リアルやデジタルまで様々な⼿段を活⽤し「伝えたい相⼿に届けていく」そのためのプロモーション・プランをトータルプロデュースします。メディア
今ほど「メディアの価値」が問われている時代はありません。「告知」「動員」「集客」等を⽬的とするマスメディアの有効活⽤はもちろんのこと、既存媒体に捉われず、インタラクティブメディアと連携した、新たなコミュニケーションをご提案します。
-
クリエイティブ
どの様なプロモーションにおいても、消費者が最初に触れるのは広告のクリエイティブです。
たった1本のコピー、1枚のグラフィックが、時代を象徴したり変⾰させる⼒を持つ時があります。
私たちがご提案していきたいのは、ターゲットの興味関⼼をスピーディーに獲得し「⼈・社会・時代を動かす」クリエイティブです。メディアを問わず対応します。私たちはパートナーとしての⼼構えを持って、⽬的達成に向かいます。
WORK実 績
-
浅草サンバカーニバル
昭和30年代後半から40年代にかけて、当時の内山台東区長と浅草喜劇俳優の故・伴淳三郎氏が、浅草の新しいイメージをつくるものとして、ブラジルのサンバカーニバルを浅草のお祭りに取り入れる事を提案。これをきっかけに、浅草商店連合会が主体となるサンバカーニバルが誕生。現在では約50万人の観衆を魅了する、夏のフィナーレの一大イベントとして、全国規模で定着することができ、その結果、浅草サンバカーニバルは多方面からも注目される大イベントへと発展。
Read More
-
リブ猫
人をつなぐ、未来につなぐ、リブ猫 ニャンだか毎日楽しくなるような、思わず手にとりたくなるような、私たちの暮らしに身近な猫アイテムを取り扱っています。
Read More
-
岩手県 県外向け広告
震災の記憶を風化させず、復興への継続的な支援と復興に取り組む岩手の姿や岩手ファンの拡大を図につなげるため、岩手の魅力を発信する事業。震災翌年から5年間担当。
Read More
-
エンパシ
企業CIからタブレット型端末EMシリーズの広告全般・国際展示会の企画・ブースデザイン(東京、ドイツ、ニューヨーク)・フライヤー、パンフレット類、プロモーションムービー、販促物、展示什器、イメージキャラクター などなど
Read More
-
ペリエ千葉 50周年事業
JR千葉駅の商業ビル、ペリエ千葉の50周年記念事業として、利用者のペリエとの思い出を公募。集まったエピソードを元に、室井佑月氏、岩崎夏海氏が小説化し、毎月、ストーリーに沿ったポスター、ストーリーフォトブックを製作。
Read More
-
ACジャパン 全国キャンペーン「おもいやり算」TV-CM
「思いやり」は、行き過ぎればおせっかい、何もしなければ無関心になってしまう。作品では、その難しいテーマを、算数の四則をアイデアに「おもいやり算」を使うと、誰もが笑顔になれると提案しました。 ◆第66回広告電通賞 テレビ公共部門 優秀賞 ◆第53回消費者のためになった広告コンクール 雑誌広告部門公共広告ブロック 金賞
Read More